ASPの中の人が教える 月10万円稼ぐサイトの作り方

1up1up

アフィリエイトの基礎

【2019年版】アフィリエイトおすすめジャンル 15選

投稿日:

アフィリエイトのおすすめジャンル 2019年版

育児

おすすめ度

育児ジャンルは私の知識がまったくないので二の足を踏んでいる状態なのですが、実際のところかなりおすすめだと思っています。
一度登録しているASPで探してみてほしいのですが、育児ジャンルで扱える商品は非常に増えてきています。けっこう大規模なブログを作れる余地は十分にあります。

特にお子さんのいる方にはおすすめで、ライバルも他のジャンルと比べれば少ないのも特徴です。

節約

おすすめ度

節約系はインターネットでは人気のコンテンツです。
それだけにライバルは多いですが、キーワードが豊富なところがポイントで、激戦区のクレジットカードも節約系のキーワードから成約を目指すことも可能です。

このようにちょっと視点をずらせば節約術の中で紹介できる商品はかなり多いです。大規模なブログも作成可能なキーワードなのでAdSenseを絡めながら収益化を目指せます。

ワキガ

おすすめ度

他人に言いにくい悩みや商品はネットで売れやすい商品なのは理解できると思います。その中でも悩みが強い商品は人気が高いジャンルでワキガもその1つです。

ワキガは男女ともに悩みが深く対象となる商品もたくさんあります。
手汗、脇汗などと一体化させたり、子供用の商品に対するアプローチに特化するなどの方法もアリだと思います。

出会い・婚活

おすすめ度

出会いや婚活も絶対時代に関係なく悩みが多いジャンルです。出会い系のようなちょっと怪しいイメージではなく、婚活やマッチングアプリなどクリーンなサービスもどんどん増えてきているのでおすすめです。

こちらもキーワードが豊富で私自身もアフィリエイトに取り組んでいるジャンルでもあります。
高単価の案件が多く、アクセスも安定しているのが特徴です。また、年齢性別問わず幅広い層にニーズがあるのも特徴的です。単に婚活だけでなく不倫や玉の輿などに絞ってブログを作成するのもアリです。

副業

おすすめ度

最近は副業をする人も増えてきており、内容も多岐にわたっています。その分キーワードの幅もかなり広くこれからも伸びるジャンです。

副業の紹介以外にも、簡単に取り組めるものなら体験記も書けるので記事の構成も幅があります。

食材宅配サービス

おすすめ度

お年寄りや健康志向の方に徐々に人気が出ているのが食材宅配サービスです。
漠然としたキーワードよりも、「栄養」や「安全性」「時短」など切り口を絞ったキーワードでの参戦がおすすめです。

食材宅配サービスは高齢化が進む社会にマッチしたサービスで、成長していくジャンルだと考えています。

転職

おすすめ度

転職ジャンルは昔から人気の高単価ジャンルで、ライバルも強力です。
しかし、転職もキーワードが豊富で、転職自体もかなり一般的になり、人手不足も合わさりジャンル自体に追い風が吹いています。

競合と正面からぶつかるのではなく、ロングテールを狙った戦略が鍵となります。

余談ですが、転職ジャンルで稼いでいる知人は「転職がテーマ」というようなブログではなく、「仕事術」というようなブログで転職という選択肢があることに気付いていないユーザーから成約してします。
こういった戦い方もあります。

ニキビ

おすすめ度

ニキビも絶対に無くならない永遠のテーマです。女性はもちろん男性も悩みが深く、男性にターゲットを絞って成功している人もいます。

こういった悩みが深い商品は購買意欲が高く、おすすめのジャンルです。しかし、ニキビの場合は同じニキビでも年代によって悩み方も原因も違うため、別々のキーワードで訴求する必要があります。
1つ1つの商品の価格が安い場合は「全部試してみた」のような力押しの記事でバズらせることも可能です。

格安SIM

おすすめ度

格安SIMはまだまだ伸びしろがある商品です。私自身も利用しているのですが月額の料金が2,000円程度になって満足しています。

同じように毎月の料金に不満を感じている人は大勢いるはずですが、内容がわからないという人が大半です。
サービスの説明はもちろんサービスの内容を比較するようなブログが王道です。

ガジェット

おすすめ度

ガジェットは日進月歩で進化が早く、新しい商品に事欠きません。スマホやアプリだけでも追いつけないほどの量があります。
ガジェットは好きで情報を得ることが苦にならないならおすすめのジャンルです。

こちらもガジェット全般ではなく、得意ジャンルを絞ったブログで勝負するべきです。けっこうPVも見込めるため、AdSenseとの併用がおすすめです。

動画配信サービス

おすすめ度

動画配信サービスなどのエンタメ系のジャンルもおすすめです。
動画配信サービスの場合キーワードが最低でも作品の数だけあるため、記事は記事の作成に困らないのも大きなメリットです。私自身はあまり映画などは見ないため手を出していないジャンルではありますが、映画好きならけっこうおすすめできるジャンルです。

ヒット作は当然としてマニアックな作品を紹介したりとやり方は無限大で可能性を感じるジャンルです。
現在はテレビよりも「hulu」などの動画配信サービスを使って楽しむ人も増えており、動画配信サービスはだいたい無料期間があるので、けっこう気軽に登録してくれるのも大きなメリットです。

買い取り 本・DVD・ゲーム

おすすめ度

こちらも昔からありますが、今でも十分おすすめです。何より、キーワードが豊富なのが特徴で、ゲームならゲーム、漫画なら漫画と特化したほうが成果が出やすいと思います。
ゲーム好きや漫画好きならおすすめのジャンルです。

ファッション

おすすめ度

ファッションは商品の数だけキーワードがあるため絶対に記事に困らないジャンルでもあります。もし、ファッションに興味があるならおすすめのジャンルです。
多岐に渡りすぎるため絞り込んだブログにしたほうがよさげです。

最近はレンタルという選択肢もでてきており、トレンドも取り入れながらの構成が考えられます。

宅配クリーニング

おすすめ度

宅配クリーニングは比較的最近のサービスでまだまだ認知度が低く、これから伸びしろがあるサービスです。
ライバルも少ないので狙い目だと思っています。

忙しい単身のサラリーマンだけでなく、共働きの家庭など訴求できるターゲットも違うのでキーワードもけっこうありそうです。

ドックフード・キャットフード

おすすめ度

ライバルサイトが強いので正面から挑むのではなく、ロングテールで勝負しましょう。犬種や犬の年齢など特化したブログが勝負しやすいと思います。

また、ドッグフードやキャットフードだけでなく、ペット用品全般を扱っての勝負も可能で、大規模サイトが作れます。

-アフィリエイトの基礎

Copyright© 1up1up , 2019 All Rights Reserved.